メインメニュー
HOME > 取扱分野

ブログ

離婚件数について

カテゴリー : NEWS

 先日,裁判所より,昨年の離婚訴訟事件数が発表されました。

 9226件との発表でありました。

 昨年9203件,一昨年9991件でしたので,ほぼ横ばいという感じでしょうか。

 1日に直すと,平均して約25件,離婚訴訟の提起がなされているということになります。

 更に,離婚件数は,1年間に約22万件(昨年)もあり,2分に1組,離婚し,そのうち,5%の夫婦が訴訟を行っている計算になります。

 このように,離婚がかなり身近になってきております。

 

 しかしながら,いざ離婚となると,離婚には色々と超えないといけない問題(親権,養育費,財産分与等)があり,一人ではなかなか解決していくのは難しいものです。

 当所では,多くの離婚案件を扱っており,お客様に応じて提案を行い,よりよい解決をしていくことに尽力しております。

 離婚にお悩みの方は,お気軽に御相談下さい。

 

▲ページ先頭へもどる